2006-01-01から1年間の記事一覧

治療

(゚д゚ )ジスロマック2T1× 3D

そんなわけで

( ゚д゚)まだけほけほいってます

採血結果

(゚д゚ )マイコプラズマ抗体160倍陽性

( ゚д゚)結局風邪じゃありませんでした

そんなわけで

( ゚д゚)12/24と12/31は当直です

風邪

(゚д゚ )ひいちゃった

( ゚д゚)とうとう11月は更新がありませんでした

死神

なぜかこの6ヶ月だけで、担当患者さんが9人亡くなられました。 同僚の中だと、まだ1人か2人しか亡くなってないって人も多いですけど。 しかも、病状が進行して予想される亡くなり方をするならまだ理解できますが、 突然予想外の出来事で亡くなってしまう方の…

内科終了

というわけで、10/9までで内科がすべて終了。 いよいよ10/10からは救命科が3ヶ月開始となるわけですが。

月イチ更新の時間です

そういえば

ひぐらし祭囃し編クリアしてました。 個人的にはこの作品は好きですねぇ。面白かったし。 音楽も、作を追うごとにいい曲が増えていったような。 demo_long,_Ver2とかtuika01_Ver3とか。 なんかこう、燃える曲というか、逆転への第1歩みたいな曲が好きですね…

まぁ

生きてますし、生えてます。

そんなわけで

消化器内科、循環器内科、代謝内分泌内科、神経内科ときて、 今週から内科最後となる呼吸器内科がスタート。 これが終われば、来月からいよいよ救命科3ヶ月が開始。 もうすぐ内科が全部終わるってのに、いまいち成長してる気がしないのは 気のせいでしょうk…

月イチ更新の放置日記ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで

とりあえず生きてまs(ry

いろいろ

とりあえず今は代謝内分泌内科終わって、神経内科。 代謝内分泌内科(略して代内)にいたときは、糖尿病ばかりの安定してる科にもかかわらず、 上の先生曰く「1年に1度あるかないかの急変」を引き起こしてしまったり。 いや、別にうちに原因があるとかじゃなく…

あれ、気がついたら3週間以上日記書いてなかtt(ry

総括

とりあえず今週は前半なかなか忙しかったけど、 木曜と金曜は少し余裕があったかなってとこでした。

覚えてることその2

確か水曜あたりに当直だったかな? 0時ごろにいったん途切れて、これ以上こないといいねみたいなメールしてたところ、 その直後に呼び出しかかったりとか、なんですかこr(ry それでも、めずらしく3時間ぐらい寝られたり。

おぼえてること

そういえば昨日は、循環器の佐藤先生に誘われて、お台場で屋形船に乗ってきました。 ちょうど隅田川も花火だってことで、そっちも見えるかなと期待してたのですが、 残念ながらそれは見えず。 当初の目的通り、屋形船でもんじゃ焼きとお好み焼きを食ってきま…

なんかもう1週間分とか忘れちゃった

インターネット

なんか実家が知らない間に回線をCATVに変えちゃってたみたいで、 せっかく光ひいたのになにやってんだかとか思ったら、 なんかTVの方の回線目的でCATVひいたら、抱き合わせてお得だったので、 ネットの方もCATVに変えちゃったとかいう話らしく。 まぁ実家自…

よし当日更新

とはいえ

代謝内分泌内科はうちが常に1st callなので、あまり病棟をはなれられません。 まぁ買い物行くぐらいならいいですけどね。 というわけで、今週はほとんど毎日、晩飯がカップラーメンだったので、 来週にそなえてカップラーメン買いだめしておきましt(ry

どようびーどようびー

代謝内分泌内科

というわけで、入院さえなければ、この科はかなり余裕があるわけです。 なんせ糖尿病は、ほとんどが血糖のコントロールと教育目的の入院なわけで、 急変することとかほとんどないわけですよ。 そんなこんなで、この日ははじめて、21時ごろには寮に帰れました…

はじめて入院患者さんのいない日

内科当直

今月からうちらもやることになった、内科当直。 それがまた、この日も2人入院とか何この忙しさ。 おまけに内科当直でも、救命当直でないのであまり入院することはないのですが、 なぜか入院率80%というわけのわからない引き具合。 やっぱりうちは「呼ぶ」と…

今度はうちが内科当直の日

内科救急当番

まぁ内科の先生が持ち回りでやってて、2週に1回まわってくるのですが、 救命科で扱うほどの重症でない患者さんを扱うわけです。 んで、この日はうちの指導医の先生が当番だったわけですが、 またこういう日に限って入院とかも重なるわけで。 結局この日も忙…