2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実家から送られてきた冷凍食品の辛いカレー 実家から送られてきた冷凍食品のトムヤンクン キムチ 以上 辛いのばっかr(ry でもうまかったからいいy(ry

実は帰宅してから2時間以上経過してまs(ry とりあえず飯!

ただいまー

というわけで、画像診断学の試験終了。 まぁ去年の問題とかぶってるのが多かったせいか、なんとかなりそう。 結局、去年の問題しかやらなかったけどね!

テスト勉強

今日の18時からテストだって! よし、そろそろ勉強はじめるか!

老年内科

今日からは、BSL初の内科。 午前中に担当患者さんを紹介されたんですが、 おはなしして病歴とってたら、気がついたら50分ぐらいしゃべってましt(ry まぁ話しやすい人でよかったですよ(´ω`)

病棟から一時帰宅

テスト勉強

よし、午後からがんばろう! きっと午後になると「再試になったらがんばろう」になりそうな気がする そんな気がする。

おはよー

テスト勉強

テスト勉強なんて、勉強しないとテストで点とれないやつがすることだ! うちやらんとやばいじゃん!

忘れてた!

月曜試験あったんだtt(ry 明日がんばろう(´ω`)

教育

まだ聴き始めたばかりですけど、 とりあえず群青日和が(・∀・)イイ!! シングルで出てたけd(ry 椎名林檎の唄はやっぱりいいですね(´ω`)

帰宅

というわけでいってきました。 以下収穫 CDアルバム『教育』 by東京事変 ドラクエ8 他にも食材とかも買いだしてきましたが、 とりあえずドラクエ買ってきてしまったので、 教育でも聴いていようと思います。

東京事変

とはいっても、このアルバムが出てるらしいので、 それを買いに今日は秋葉原まででる予定ですし。 もしかしたら、ついでにドラクエもかってくるかm(ry

ドラクエ8

なにやら今日発売のようで。 しかも7時からとかいってましたね。 ちょうどいい時間ですが…… 買いにいくの('A‘)ノ マンドクセ

仮眠

昨日の23時ごろ、ちょっくら仮眠するつもりでいたら、 気がついたらこんな時間になってたのは内緒だ! まぁBSL外科4週間が終わって気がちょっと抜けたのかm(ry

おきた

群青日和

あぁもう唄いてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ でも隣人がいるしなぁ(´・ω・)

SHADOW SKILL

うわあぁあぁあぁあぁ もうすごい展開だけど、うちはこういうの好きだ!

SHADOW SKILL

4巻でてるじゃん! 今日気づいたよ! というわけで即買。

小児外科

ほんと、O谷先生にはいろいろとお世話になりました。 この先生にいろいろと教われたのはすごいいい経験でしたね(´ω`) ありがとうございました

今日で外科終わり! 教授試問の日なので帰りもはやいぜヒャッホウ

今日の手術

4件。 1件目は胃癌の方で、幽門側胃切除+再建(ビルロースⅠ法)。 こいつが10時すぎ開始の12時ちょい終了。 このスピードはありえませn(ry 2件目は胆石の患者さんで、内視鏡での胆嚢摘出術。 昨日と同じく胆嚢摘出なのですが、こっちは内視鏡を使うので、 …

帰宅ー

医療ルネサンス

読売新聞で毎日連載してるこのページ。 さて、今日のページは…… Y口先生でてるじゃナイディスカー まぁうちが子供のころからずっとお世話になってる先生でs(ry 今度帰ったときに冷やかしに行こう(´ω`)

手術

手術自体は1件目が胃切除→再建(ビルロースⅠ法)→胆嚢摘出→直腸摘出 というけっこう大きな手術。 胃癌と直腸癌のダブルキャンサーなので、リンパ廓清とかも含めてですが。 こんな大規模手術、大学病院なら7、8時間は確実にかかるところですが、 これを9:15…

外病院

今日は初の外病院。 いやまぁ、前に総合診療部で外の診療所にはいってますけどね。 でも、外の大きな病院というのは初めて。 今は外科をまわっているので、他病院の手術なんかをみてきましたが、 あれですね、手術の上手・下手ってのはあるんだと思いました…

ただいまー

勤労感謝の日。 ありがとう勤労。

小児外科

まぁ実は18時前には帰宅してたのですがね。 とりあえず、今週の課題レポートも全部終わったことですし、 明日は休日なのでゆっくりやすみます(´ω`)

今日は早めに帰宅