いろいろ

とりあえず今は代謝内分泌内科終わって、神経内科
代謝内分泌内科(略して代内)にいたときは、糖尿病ばかりの安定してる科にもかかわらず、
上の先生曰く「1年に1度あるかないかの急変」を引き起こしてしまったり。
いや、別にうちに原因があるとかじゃなくて、ほんとに運の問題なんですが、
それにしてもやっぱりうちは死神なんかなぁと思ったり。
相変わらず当直でも、うちのときはばりばり患者さん来るしねぇ。


でも最近は少し安定してきたかなぁ。
手技も、腰椎穿刺や中心静脈カテーテル(CV)挿入とかもいろいろやったし。
点滴のライン取りも大分慣れてきたしねぇ。
少しずつ、毎日の生活に余裕がでてきたかなーってところ。
でもやっぱり、毎日が勉強ですけd(ry