2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいまー というわけで帰宅。 ACLSのこととか、やることぎょうさんあるんですけd(ry ('A‘)ノマンドクセ

ACLS勉強会

来週と再来週のの土曜(11月6日・13日)がいよいよ勉強会当日。 それにむけての準備がいろいろと進行中。 今日はその打ち合わせってことで、結局12:30から18:30ぐらいまでかかりましt(ry とりあえず、現段階である程度原稿もそろい、叩きもある程度終わった…

帰宅

というわけで現在実家。

さて、今日は久々実家に帰る予定。 つっても、12:30からACLSの打ち合わせがあるので、その後になりますけど。 本当は今日中に、帰ってから散髪したかったんですが、 さすがに無理そうなので明日ですかね。

ただいまー

教授試問:いろいろつっこまれたけどまぁ無問題! というわけで来週から外科。 うちが担当するのは乳癌の患者さんの模様。 今のうちにいろいろ下調べというか復習しておきますかな。

外科

来週から外科をまわるわけですが、 そのオリエンテーションが18時からありまして。 先ほどの耳鼻咽喉科教授試問はその後という次第です。

耳鼻咽喉科

今日でこの科をまわるのは最後。 午前中は普通に外来で初診の患者さんの病歴とって。 午後は教授の試問のはずだったんですが、 教授をご指名の患者さんが多かったために、診察が長引いてます。 というわけで現在進行形なため、教授試問は後で、となりました。

一時帰宅。

今日の耳鼻咽喉科

まぁ昨日何があったかなどにかかわらず、今日も一日がすぎていく。 普通に午前中は外来で新患の患者さんをみて、午後は小講義。 外来のは、K本教授にずっとついていたため、 あの先生のものぐっそいペースについていくのがやっとでしたg(ry でもまぁ、あの先…

今日は早めに帰宅。

とりあえず今日びっくりしたこと

手術中に突然地震がきた 研修医の先生が具合が悪くてリタイアしたため、突如うちが代わりをやることになtt(ry まずは前者。 なんか手術してたらいきなり揺れるんですよ。 どうやらまた新潟で、震度6弱の余震があったようで。 これもしでっかいのが来た…

細かい解説

書こうと思ったけどめんどいしはらへった! とりあえず飯!

手術

開始9時 終了25時 その後ICUへ搬送して申し送りしたり、患者さんのご家族に説明したりでこんな時間。 まぁ何をやったかといえば、舌癌の手術。 以下列挙 気管挿管して全身麻酔 気管切開して麻酔を経口からそっちに切り替え 保存的右側リンパ節廓清 保存的左…

ただいまー もう日付かわってるけd(ry というわけで手術終了。 詳しくはまたあとで!

テンションあがってきたぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

というわけで寝る!

晩飯

キムチチヂミ(゜д゜)ウマー というわけで、今日もなんとなく画像。

明日

いよいよ15時間手術。 今日はたっぷり寝て体力蓄えておきまs(ry

今日のお買い物

蟲師5巻 BJによろ10巻 ガンガンWING 蟲師は待望の新刊ですね。わくわく。 BJによろは、実は9巻から読みはじめましt(ry 精神科編ってことで、どういうのを描いてるのかなーと興味があったため。 ガンガンWINGは、まぁいつものやつってことで。

帰宅ー。

今シーズンの総括

今週は忙しいし来月も忙しいので、 おそらく今週の土日あたりに書いてみるかも。

中日vs西武 日本シリーズ第7戦

いよいよやってきました最終決戦。 中日先発は……ドミンゴぬるぽ うちはこやつ信用できないんですよねー…… 素質はあるんだけどメンタル面が。 まぁ外人投手らしいっちゃぁらしいんですけどね。 というわけで、案の定ドミンゴがぬるぽ。 最後の最後で中日も反…

続・耳鼻咽喉科

ムンテラいってきました。 術前診察の結果、ちょいと想定してたのよりは大変になりそう。 まぁ15時間で終わればいいかなーというところで。 どちらにしろ、水曜のために明日は体力を温存しておくことになりそうですg(ry

耳鼻咽喉科

さて、今日の午前中は手術見学ということでしたが、 たまたま入ったところが、K本教授が忙しかったというのもあって、 手術介助をやらせていただきました。 やっぱり何でも最初ってのは緊張しますね。 何をどうするかってのがほとんどわかってない、ってのも…

一時帰宅。 このあと19:30から水曜に手術する患者さんへのムンテラ*1があるので、 また19時ごろにここでなきゃならんですけどね。 *1:要は説明のこと

晩飯

なんとなく(゜д゜)ウマーな絵が撮れたので晒しage ちなみに、冷凍の某M屋牛飯+キムチ+卵、味噌汁、ポテトサラダというラインナップ。 簡単だけど(゜д゜)ウマー

中日vs西武 日本シリーズ第6戦

松坂が山本昌に投げ勝つ形で3勝3敗の五分に。 さて、これで明日の第7戦で勝負が決着するわけです。 なんつーか、今年のプレーオフ+日本シリーズはいい展開ですねぇ。 明日は最後だけでも見ないとね!

毎週日曜は家事の日。 ちょうどいい天気なので洗濯日和ですね。

ADSL

ACLSと似てますが非なるもの。 午前中にモデムが届いたのでためしにつないでみたところ、 なぜか接続できましt(ry というわけで、この時点でノートで行ってた全機能・作業を新PCに移行。 結果:快適(´ω`)

ACLS

さーて、今日は打ち合わせ。 11月6日と11月13日が本番なため、 そろそろまとめていかなきゃならん時期ですな。 まぁうちはほとんどやることないですけどn(ry

筋肉痛

安西先生……からだが……痛いです どうやら、一昨日のデスクトップPCお持ち帰り事件のせいで、 肩やら腕やらがぎちぎちに痛いですよ。 おそらく筋肉痛だと思いますが。 あれですね、途中でタクシーが見つかって本当によかったと。 あのまま歩いてたらどうなって…