2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁそれでも

すごい勉強になった。 あそこで研修したら、救急関係はすごい力つくだろうなと。 ちなみに研修医でも24時間ぶっ続けとかはなくて、 そんなことするのは学生ぐらいだそうでs(ry

24時間実習

いやぁ濃かった。もううちの頭髪ぐらい。 昨日の8:30から本日の8:30ぐらいまで、結局一睡もできず。 重症患者さんもいろいろきてたし。 心拍20台で運ばれてきて心電図とってみたら実は急性心筋梗塞だったりとか、 20台半ばなのに広範な脳出血で、すぐに挿管…

帰宅。 というより起床。

某市立総合病院

ER実習いってきます。 ついでに当直もやってくるので、明日までいませn(ry

よし起きた

帰宅

まぁそこそこ。 さて、残すところ2病院か。 明日は、そのうちの1つのところで実習+当直やってきまs(ry

マッチング

さて、今日は某市立医療センターの採用試験の日。 こっちは12:30受付なので、だいぶ時間に余裕があったり。 まぁがんばってきまs(ry

起きてます

夏風邪

だいぶよくなってきた感じ。 そろそろふさふさになりそうです。

おっはよー

ただいま

ひとまず帰宅っと

高校野球

地区大会予選がもう大詰めをむかえてますが。 とりあえず今日は実家でTVKが見られるので、神奈川大会準決勝:日大vs桐光見てました。 やっぱり高校野球は面白いのう。 日大の敗因は、9回2死から同点に追いついたのはよかったけど、 そのあと満塁までいって逆…

起きてます

夏風邪

のどの痛みはまぁぼちぼち。せきはほとんどなし。 鼻がやっぱりまだひどいかなぁ。

昼まで寝てた

夏風邪

昨日の寝る前とかやや辛かった。 鼻が詰まって息苦しくて寝られn(ry まぁ一晩あけたら、少しよくなってきたかな・・・?ってところ。 もう少しかかりそうだ。

起床っと

続・夏風邪

確かに咳も出てきてはいますが、まぁうちのは軽くてすみそうな感じ。 それより鼻の方をどうにかしてくだs(ry

実家

というわけで、少しの間実家に帰ってきてます。 まぁ2,3日だけですけどね

養生

というわけで、今日も自宅でゆっくりしてたわけですが。 一眠りしてもまだ鼻とのどは治らず。 長引かせてしまってるのう。

夏風邪

まだ長引いてます 最初は漿液性の鼻水・微熱・咽頭痛からはじまったけど、 今は粘性の鼻水・咽頭痛・咳といった感じ。 さっさと治ってほしいものだg(ry

起きてみた

今日の晩飯

http://bahasajepun.com/warung/arkib/2004/12/telur_dadar.html たまねぎがなかったので、かわりにツナをいれてみた。 1つはこのまま、もう1つはカレー粉で味付けしてみた。 なかなかに( ゜д゜)ウマー 簡単でいいかもしれん

次は

某医療センターが7/29っと。

ただいまー

よしおわりおわりっと

採用試験

いってきます

さてと

HbA1c

んでもうひとつのこちらについて。 簡単に言えば、糖尿病の指標ですね。 この値は、だいたい1ヶ月くらい前の血糖値のコントロール具合を表します。 どうしてこんなのをはかるかというと、 まぁ血糖値ってのは食後何時間のときに測ったかによって大きく値が変…

解説

昨日のT-bil、D-bil、HbA1cについて。 bilってのは、ビリルビンのこと。 このビリルビンってのには2種類あって、直接ビリルビンと間接ビリルビンがあるわけです。 んで、直接の方はDirectなのでD-bilとなるわけです。 また、間接の方はIndirectなのでまぁI-b…

夏風邪

鏡で自分ののど見てみましたが、幸いヘルパンギーナではなさげ。 ヘルパンギーナってのは夏風邪でよくあるやつなんですが、 まぁこれだとちょっと長引くのがぬるぽいもので。 それではなさそうなので、一安心ということではありますが。 問題は、明日某医療…