HbA1c

んでもうひとつのこちらについて。
簡単に言えば、糖尿病の指標ですね。
この値は、だいたい1ヶ月くらい前の血糖値のコントロール具合を表します。
どうしてこんなのをはかるかというと、
まぁ血糖値ってのは食後何時間のときに測ったかによって大きく値が変わってしまうので、
現在のコントロールがどれくらいなのかがわかりづらいわけです。
それで、これをコントロールの目安にするというわけです。


んで、これが正常下限以下ということは、まず糖尿病の問題はなさそうということになるわけです。
最近なんかのどがよく乾くなぁと思っていたので、少し心配していたのですが、
まぁ一安心です。
おそらく、この風邪の前段階とかで、水分が足りてなかったのかもしれませn(ry