24時間実習

いやぁ濃かった。もううちの頭髪ぐらい。
昨日の8:30から本日の8:30ぐらいまで、結局一睡もできず。
重症患者さんもいろいろきてたし。
心拍20台で運ばれてきて心電図とってみたら実は急性心筋梗塞だったりとか、
20台半ばなのに広範な脳出血で、すぐに挿管になったりとか。


他にも、ちょうど昨日はいろんなところで祭や花火大会があった日でして。
その関係で、なにやら20人ぐらいと喧嘩した4人の若者とか、
バイクと正面衝突してしまった自転車のお子さん、
さらに犯罪に巻き込まれてしまった方とかまでも。
昨日から今日にかけて、警察署がらみのが4件ぐらいはきたかなぁ。


そんなわけで、24時間ほとんど立ちっぱなし。
腹に入れたものも、24時間できしめんとカレーライス大盛だけ。
まぁ腹はそんなに気にならなかったんですけど、
たちっぱなしというのは地味にきつかったようで。
終わりごろには、両側大腿の内側がとんでもないことに。
おそらく内側広筋だとは思うのですが、
座った状態から立ってその筋肉が伸ばされると、なんかすごい激痛が。
疲労によるものだとはおもうのですが、もう帰り道とかも大変でした。


んで、帰ってきて一眠りしたわけですが、それでも足の方はおさまらず。
とりあえず今日いっぱいは、部屋の中を歩くだけでも困難な状況でs(ry