昨日書き忘れたので補足。
角田レフェリーの裁定はさすがだったと思いまs(ry
大岡裁きとでもいうか。
でも他のレフェリーはちょっとアレでしたなぁ。
最初にやってた試合(アビディ戦)はダウンとらなすぎ。
逆にどの試合だったか忘れましたが、え?これダウン取るん?ってのもありましたし。
サップ戦の結末も、最後に角田さんが説明したおかげでやっと理解できましたが、
ゴングが鳴ったときは、ちょっと不可解でしたし。
まぁレフェリーってのも難しい仕事ですからな。
野球とか他の競技の審判も同様ですけど。
完全な公平を望まれながら、人間的な裁量も要求されるという。
野球界には名審判って呼べるような人は……今はいないかなぁ……
迷審判といえば、某橘郄さんが間違いなく最初に思い浮かぶんですけd(ry