WindowsXP

やっぱりXPだめだわさ。
いやさ、友人のI塚ってのが新しくPC買ったのはいいんですけど、
なんかMSNメッセンジャーとかがサインインできないとかで。
そんで学校までPC持ってきてもらっていじくってみたんですけどね。
どうやら、ExplorerやOutlookExpressはダイヤルアップで接続してるのを認識するのに、
それ以外のMSNメッセとかFTPクライアントとかノートン先生(LiveUpdate)が接続を認識しないようで。
最初はXPデフォのファイアーウォールが邪魔してるのかと思って全部きったんですけど、効果なし。
マイネットワークを構築してみるもなんともならず。
さすがに手におえないので、PCショップやメーカー(某NECのノートPC)サポートとかに電話なりで聞いてみることを推奨しておきました。
というか、どうもXPの動作がわけわからないっす。
なんか接続のプロパティとLiveUpdate起動してXPのファイアーウォールのHELP見てるだけなのに、
突然青画面になって落ちたりしますし。
もうやだ、このWINXP
WIN2Kヽ( ´_ゝ`)ノマンセー