('A`)ヴァー

nezumi_hage2003-10-30

もうやってらんない。
1時間ですよ?1時間缶詰。
いつもは、一応授業開始30分前にはつくようにしてるんですよ。
それにもかかわらず、到着は授業開始30分後ですから。


まぁ順を追って説明しますと、いつもどおりに電車にゆられて登校中、
突然電車が停車。そしてアナウンス
「ただいま参宮橋にて人が車両と接触したため、上り線の運転を一時停止しております」


( ゜Д゜)<


この満員状態の小田急線の中で、突如缶詰に。
またこういうときに限って、俺ゾーンを主張するやからが二人も。
こういう混んでる非常時ぐらいはおとなしく我慢しててくださいよ……
片方なんか、もうむやみやたらと周囲を腕で押しのけてますよ……
あんた、そこの若造さんよ。高校生だか予備校生だか大学生だかしらんけど、
もう少し空気読め。


その後、レスキュー隊を呼んでいます→レスキュー隊が到着しました→レスキュー隊による救出作業をしております
→救出完了しましたが、警察の要請により現場検証のため停止しております→お待たせしました、いったん再開いたします
とアナウンスが随時流れ、やっとこさ電車が動き出す。この間40分。
そして、準急綾瀬行きでは普段とまらない経堂に緊急停車。
そこでまたびっくりアナウンス。
「この電車は本日に限り新宿行きとさせていただきます」


目的地変更キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!


いや、本来なら準急綾瀬行きってのは、代々木上原ってとこから分岐して、地下鉄千代田線ってのに乗り入れるんですよ。
そしてそのまま綾瀬って駅まで向かうんですな。
それが、突然代々木上原で分岐せず、そのまま新宿へ向かうことになったようで。
大袈裟に例えるなら、東京から秋田新幹線にのりかえて秋田までいくはずの電車が、突然青森行きになったようなもんですよ。
まぁ、こちとら新宿行くので代々木上原で乗り換えるつもりだったんですが、
それが直通になってラッキーとか思ったりして。


そして、再度現場検証のために電車止まってて、今度は20分して再度動き出す。
本来の停車駅である下北沢について人がどっと降ります。
そこでさっきの俺ゾーン若造がまた出口に突進する突進する。
せめて一声かけようよ。すみません降りますとか。
あまりにあきれたのか、社会人(なんとなく予備校かなんかの先生に見えた)の人が、
「降りますとか一声かけようよ」と声をかけるも、完全にシカトして特攻中。
こりゃだみだ┐( ´_ゝ`)┌。
たまたま自分は、そやつよりも奥のほうにいたので被害はなかったですが……
あんだけ混んでるんだから、そんなことやってたら出口とかで誰かがつまづいたりしたら大変ですよ。


んで、分岐駅の代々木上原に到着。
予想通り、人がどっと降りる。
そりゃそうだわな。みな綾瀬方面に行くもんだと思ってこの電車に乗ったんだろうし。
結局新宿で遅延証明書もらってきましたけどね。見事に60分の遅れ。
つかれた _| ̄|○