内科当直

7月から1年目の研修医も内科当直というのに入ることになりまして。
名前順でトップバッターとしてうちがいくことになりました。
これは、救急当直ほどの重症でない患者さんを診る当番で、
上の先生と2人で組になって診るというシステム。
たまたま今日の上の先生が、うちがこの間までお世話になっていた5東病棟の、
血液内科のW杉先生だったため、お互い知ってたからやりやすかったですけどね。


結局今日はあまり忙しくなく、5件ぐらいしか来ませんでしたが、
当直終了の17時間際にどっと押し寄せたため、
結局終わったのは19時近くになってしまってたり。
それでも、W杉先生にもいろいろと教えてもらえたので、
勉強にもなったし、いい経験を積めたかなーと。