病棟業務

なんと、上の先生が風邪引いて欠勤。
確かに昨日夜は調子悪そうで18時すぎには帰ってましたけど。
そのため、今日は病棟業務をうち一人でこなさなきゃならないことに。
しかも、そういう日に限って、緊急入院とか容態変わった人とかが出てくるわけで。
それでも、唯一救いだったのが、明日入院のはずだった二人の方が、
病棟のベッドが満床になってしまったために、明後日以降に延びた事。
おかげで、明日の入院指示とかの事務作業が日延べになって、
やらなきゃならないことが減ったってのが意外と大きかったり。


それでも、2回ほど先生の携帯で指示仰ぎつつ、
あとはなんとかすることができたかなと。
明日には先生も復活するといいんですけどn(ry