初当直

そして初の本当直。
まぁ要約すれば、一睡もしてませn(ry
最初に2件ばかりでかいのがきて、しばらく患者さんがこなくて時間があいて、
23時ごろに一度寝ようという話になり、当直仮眠室へ。
そこでぐだぐだしててさて寝ようと思ったら、院内ピッチがぴろろろろ。
あぁ実際院内ピッチの音は、威風堂々にしているので、
ちゃーちゃちゃちゃーちゃーちゃーになるんですけどn(ry


んで、なんか交通事故(自損)がきたということで、初療室へ。
結局開放骨折つって、骨が外に見えてるような外傷だったため、
とりあえず緊急手術ということに。
その手術にうちが入ることになったため、
結局2時半から6時ぐらいまでかかりましt(ry
ようやく終わって、さて30分ぐらい寝るかと思ったとたん、また院内ピッチが。
今度は交通事故(自転車でトラックかなんかに激突)だそうで。
結局全部終わったのは、当直時間終了の8:30をちょいすぎる9時ごろ。
もちろん、病棟業務が8:30ごろからあるため、その足でそのまま病棟へ。
そんな初当直でしt(ry