WBC

なんかとうとう決勝進出。
さすがに韓国相手に3連敗は免れたようでs(ry


とはいえ、采配としても疑問だったけどn(ry
まず無死2塁で多村にバントさせるとか。
これまでにWBCだけでも2回バント失敗してる多村にバント命じるとは。
バントさせたいなら宮本を代打に出せばいいし、
多村そのまま出すなら強打でいってもいいところなのに。
結果はファウル→空振りで2ストライクになった後で、今度はバスター。
当然のごとくボール球を空振りし、三振。
続く今江に出した代打も、不調でスタメンをはずした福留。
本来なら、不調でスタメンはずしたなら、他にも新井とか和田とか代打できる選手はいるはず。
もっとも、左にこだわるならベンチには福留オンリーでしたけど。
結果的にはこの采配が功を奏し、福留の2ランを足がかりに打線が爆発したおかげで勝てましたが。


さてさて、ここまできたからにはまぁ優勝狙ってほしいもんですのう。
決勝はキューバ。相手にとって不足なしってとこですな。
とはいえ、全盛期のリナレスやらキンデランやらがいた頃にくらべれば、
依然としてパワーはあるものの、付け込む隙はいろいろありそうかなと。
まぁがんばってほしいものです。