そういえば

なんか今年の国試の時間割予想だけど、
一応メジャーなのは、1日目が臨床一般長文、2日目が必修必修臨床、3日目が一般臨床臨床ってとこ。
しかし、あえて自分は臨床臨床長文、必修必修臨床、一般一般臨床と予想。


時間配分的には一般80問のは1日目にきそうなんだけど、
今年は試行が他のに組み込まれるってのがあるため、
3日目の2時間目は一般80問+試行(一般分野)20問で100分とみた。
そんで、1日目の2時間目80分のところは臨床25問、
3日目の3時間目の100分で臨床25問+試行(臨床分野)10問で100分とか。
というのも、2年前の国試が臨床試行長文、臨床必修必修、一般一般臨床という組み合わせだったので、
それに準じた形ってのもありうるかなぁと考えたわけですが。


まぁどっちにしろふたをあけて見なけりゃわかりませんけどね。
ただ、どんな時間割にしろ、ある程度想定しておけば動揺とかも少ないかなぁとか。
一応今日は、一般の勉強もやっておきますけどn(ry