健康診断

マッチングで各病院を受ける際に、それぞれ必要な書類がいくつかありまして。
履歴書、成績証明書、卒業見込み証明書といったものの中に、
健康診断書ってのもあるわけですよ。
んで、そのなかにはあらかじめ書式が指定されてあるものもありまして。
うちの場合、そのなかの一つに採血検査しなきゃならんのがまじってまして。
仕方がないから、本日午前中に病院で採血してきたわけですが。


この健康診断、保険適応にはならないんですよ。別に病気ってわけじゃないですから。
そのため、検査費とか全部自費。
終わってみていざ会計してみたら、そりゃ6、7000円は覚悟していたのですが。


\10,899とか何の冗談ですk(ry


念のため1万円は用意していったのですが、それでも足らず。
あわてて院内のATMから1万円おろしてきましたよ。
いやぁ、それにしても全額自己負担はやっぱり高いですのう。
これが、7割を保険が負担してくれてるんですから、そりゃ安くなりますわな。
そりゃぁ医療保険も破綻するってわけですよ。
だからっていい解決策もないわけですけどn(ry