立川

まぁ昔立川のすぐそばにある、昭島ってとこに住んでいたわけで。
その後M田に引っ越したものの、ピアノを習いに週1でいってたわけで。
しかしそれも、うちのついてた先生が音楽教室をやめて、
個人でのみ教えるようになったためにそちらについていったので、
立川とかほんと久しぶりだったり。


なんかものすごくかわっててびっくりでしたよ。
最後の立川の記憶ってのが、モノレールができたばかりってころですし。
モノレールの駅(立川北)なんか、駅の周辺はなにもないってころですよ。
それがいまじゃ、あんなに発展してるなんて。
駅前で迷いまくってうろうろしてましたよ。


でもまぁ、昔懐かしい第一デパートとか、そのままでしたけどね。
2階のCD屋に3階のオリオン書房コトブキヤ
なつかしーと思いつついろいろとまわってきました。
コトブキヤM:tGとかカードゲーム自体から手をひいたみたいでしたけどね。


あとは、駅ビル。
昔はWILLっていってて、7階の本屋がある階に、中村屋があったんですよ。
んで、ピアノの稽古後に親につれられて、よくあそこのカレーを食べてたものです。
考えてみたら、あそこでカレーの味覚えてから、カレー好きになったような。
いわば、うちのカレーの原点ともいえる店ですよ。
しかし、そんな中村屋も残念ながらなくなってました。
もしあれば、帰りにカレー食べていこうかなーと思っていたのですけどね。
ちょいとばかり残念でした。