胸部外科

えーと、本来なら今夜も忙しかったはずなんですよ。
というのも、明日はカンファレンスがあるので、
そこで金曜以降に手術する患者さんを一人担当して、
症例のプレゼンテーションやらなきゃいけないんですよ。
んで、今日は前日なのでその準備をしなきゃいけなかったのですが。


オーベン(指導医のこと)の先生いわく、
「まぁ明日の朝ぶっつけで患者さん受け持ってもらっても大丈夫だよね」


いや、それ無理っていえませんから。流れ的に。
そんなわけで、今日やる予定だったことが全て明日の午前中にながれました。
とはいえ、昨日死ぬ気で書いたレポートの手直しとか、
今日手術あった患者さんについてのレポートを書いたりとか、
やることは満載なんですけd(ry