CDドライブ

昨日の夜、突然暴走開始。
いままで、ちょい壊れてて開けるボタンを押しても開かない状態でしたが、
突然キュインキュイン音をたててCDドライブが開きまして。
誤作動かなとおもってドライブを閉めてみたのですが、
そのとたんにまたキュインキュイン音がしてカパッ。
ボタンもおしてないし、何かそういう作業をしてたわけでもないので、
最初はウィルスを疑って調べてみることに。


しかし、変なタスクも立ち上がっておらず、
最近おかしなファイルを実行したり、変なページをみた覚えもナシ。
しいていえばROのマニュアルパッチと、通称パン屋ってオンラインゴルフゲームのクライアントのみ。
……もしやROのパッチになんか仕込まれてましたk(ry
とりあえずしばらく時間がたってたので閉めてみると、今度はおとなしくなって。


それで一段落かと思ってたら、少ししてまた自動オープン。
うーむと思い、ドライブの近辺をさわってみると熱い熱い。
こりゃ熱暴走の線もあるなと思いつつ、冷やしてみようとするも、
そう簡単に冷えないくらい熱くなってましてね。
やっぱり熱暴走って可能性が高いみたいです。


その後、もうめんどいのでドライブを半開き状態のままにして、
念のためオンラインウィルスチェックもやってみましたが、
予想通り何も検出されず。
昨日はそのまま電源落として寝たわけですが、
今日になっても、また症状再発。
ま、半開きのままでも全く支障はないので、
夏がおわるまでこのままでいくことにします。