オリンピック野球

よくがんばった。昨日まで。
特に黒田、松坂、石井弘といった投手陣。
昨日の松坂とかすごかったですね。
結局朝の5時くらいに試合が終わるまで、ずっと中継みてたんですが、
やっぱり 松坂は すごいな
腕に打球が当たって治療を終えて出てきたとき、
こりゃ甲子園時代の松坂に戻ったな、って感じがしたんですよ。
PLを延長の末やぶり、明徳を6点差ひっくり返し、決勝京都成章ノーヒットノーランでやぶった、
あの伝説を築いたときの松坂に。
そして予想通り、その後はなにごともなかったかのような、
見事なピッチングを披露してくれましたな。
ただ、9回に三塁中村ノリへの、内野安打気味のエラーでランナーだしてから、
ぐだぐだと崩れていったのが残念でしたが。
それでも、キューバ相手に見事な内容でしたよ。
こりゃ野球日本代表はいけそうだ、と思ったんですけどね。


それが今日は、今大会1勝2敗のオーストラリアを相手に、9-4で惨敗。
清水直、三浦、安藤あたりが崩れたのが誤算でしたな。
オランダ戦では崩れた岩隈を石井弘、黒田が素晴らしいリリーフで援護したんですが、
今日は出てくるピッチャー出てくるピッチャーが崩れましたな。
岩瀬はよかったと思いますけどね。
まぁ昨日ナイターで今日デーゲームって時間の影響も、
多分にあるとは思いますけど。
ま、とにかく次の試合は、気分一新して頑張って欲しいものです。