巨人-ヤクルト

なんつーか、この3連戦はヤクルトの自滅って感じがしますね。
どうみても残塁多すぎまs(ry
今日の試合も、せっかく五十嵐が7回8回といいピッチングしてたのに、
9回の河端が台無しにしちゃいましたし。
まぁ河端を責めるのもかわいそうな気もしますけど、
7・8回にわざわざ五十嵐をもってきたぐらいなら、
それと同等に信頼の足る投手を出すべきではなかったかと。
もし、それが河端だったのなら、今日の試合も納得いくかもしれませんけどね。


ただ、他に選択肢はなかったのかと。
五十嵐をあんなに早く出したのなら、9回から石井弘を登板させてもよかったのでは。
その結果、10回までに勝ち越せなければ、そのときはそのときですし。
何のために、7回から五十嵐を登板させたのか、
その意図がかすんでしまったように思えました。
五十嵐の調子がよかっただけに、残念でした。