ナベツネリーグ

さて、なし崩し的に話が決まりつつあるプロ野球1リーグ制ですが、
ここにきてようやく、動きがありました。
各球団の動きとしては、以下の通り。
阪神
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/headlines/fuj/20040715/spo/10482300_sks_00000006.html
横浜:
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/headlines/jij/20040715/spo/18304200_jij_00020894.html
広島:
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/headlines/jij/20040715/spo/18310900_jij_00020895.html
中日:
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/headlines/jij/20040715/spo/21014000_jij_00020312.html
ヤクルト:
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/headlines/sph/20040715/spo/08010300_sph_00000027.html
巨人:
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/headlines/jij/20040715/spo/22305600_jij_00020323.html
要約すると、巨人をのぞくセリーグ5球団が、1リーグに待ったの動きってことです。
そして、ナベツネだけ不満げにぶつぶつ言ってるようですが。


この動き、最初は阪神星野SD(シニアディレクター)が阪神球団に提言し、
それを受けて阪神の久万オーナーや野崎球団代表がその意見を支持し、
それに各球団が続いたというわけで。
しかし、よくぞここでナベツネの呪縛から解き放たれてくれましたよ。
やっぱり、星野さんみたいにズバッと物を言える人が、
ある程度どこかのチームに影響を与える地位にいなけりゃ駄目ですね。
阪神以外には、こういうことを言える人が、上のほうにはいませんし。
巨人なんか言わずもがな。ナベツネの周囲は三山とか氏家とかそんなんばっかりですs(ry
ホント、この動きは星野さんがいてくれたからこそ、そして言ってくれたからこそです。
この傾きかけた流れ、いったいどうなっていくのでしょうか。
選手会の動きも含めて、この待ったの流れを支持していきたいと思います。