プロ野球オールスター第2戦

いやぁ、今日のは面白かった。
最終的には2−1でパリーグが2連勝という投手戦でしたが、
今日は新庄が主役の試合でしたね。


まず、先頭バッターの第1打席には、いきなりの予告ホームラン。
そして結果はセーフティーバント


    〃⌒ヽ   流石だよな。
   ( ´_ゝ`)
   /   \
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/
__(__ニつ/ ヌルポ.  /
    \/____/ 


ちなみに1塁はアウトでしt(ry
そして続く第2打席は、センター横のあたりで2塁へ到達。
その後内野ゴロの間に3塁に進み、そしてそこで思わぬプレイが。
なんと、次のバッターにピッチャー福原が投げ、キャッチャー矢野が返球したとたん、
3塁ランナー新庄がスタート!
福原のホームへの投球は、意表をつかれたのか鋭い送球にはならず、
ヘッドスライディングした新庄の手が、タッチする矢野のグラブの下にもぐりこみ、
間一髪セーフ。見事なホームスチールでした。
ちなみにオールスターでは、1・3塁での重盗によるホームスチールはあったものの、
単独のホームスチールは初めてとのこと。


    〃⌒ヽ   流石だよな。
   ( ´_ゝ`)
   /   \
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/
__(__ニつ/ ヌルポ.  /
    \/____/ 


さらに第3打席は、工藤のアウトコース低めの難しいボール球をミートし、
レフト線へと2塁打を放つ。
そしてその後の谷のタイムリーでホームに帰ってきました。
つまり、今日の2得点は共に新庄の得点というわけです。
ちなみに第4打席は、佐々木の前に敢え無く凡退。
ここは佐々木が格の違いを見せつけたというところでしょうか。


セリーグは、高橋ヨシノブのホームランで1点を返すものの、それが精一杯。
ダイエー和田、西武張、ロッテ小林宏ダイエー新垣、日ハム横山の素晴らしい投球により、
わずか3安打と抑え込まれてました。
セリーグ阪神福原、巨人工藤、ヤクルトベバリン、ヤクルト五十嵐亮、横浜佐々木と、
みないいピッチングしてたんですけどね。
新庄一人にやられたって感じです。
特に、パリーグはみな素晴らしい投球でしたし、
セリーグも工藤、五十嵐、佐々木は流石って感じでした。
いやはや、いい試合をみせていただきました(´ω`)眼福眼福