ひつまぶし

当然、食い方なんて知りませn(ry
でも、店の人が簡潔かつ要点をついた素晴らしい説明をしてくれたおかげで、理解完了。
ちなみに以下のが、学習したひつまぶしの食い方。


1.釜?のなかをしゃもじで十字にきり、4等分する
2.1区画を茶碗にうつし、まずはうなぎ+飯で食う
3.次の1区画(2杯目)は、今度は薬味(ねぎ、のり、わさび)をふりかけて、混ぜて食う
4.次の区画(3杯目)は、薬味をかけてさらに出汁をぶっかけて、お茶漬けみたいにして食う
5.最後の区画(4杯目)は、3杯目までで一番うまかった食い方で食う


だそうです。
結局、最後の4杯目はお茶漬けにして食うことに。
残った出汁がもったいなかったから、というのは内緒でs(ry
ここでも貧乏症があらわになっておりまs(ry


んで味としては、うまかったことは言うまでもなし。
だって、うなぎと飯の組み合わせってだけでもう十分ですし。
個人的には、薬味、特にわさびを効かせるといい味でしたな。
量的にも、なかなかの分量だったので満足。
値段が唯一の問題といったとこでしょうk(ry