巨人-広島

今日は巨人にしちゃ珍しくいい逆転勝ちでしたね。
林もまぁまぁよく投げてたと思います。
それ以上に高橋建ががんばってましたけど。
広島の敗因は、投手リレーでしょう。つまり監督。
ちょっと前から大飛球打たれたりで、球威が落ちてるのはわかってたはずなのに、
投手交代がやや遅かったようです。


また、代わった菊地原や天野も……ねぇ。
そこそこのピッチングはするピッチャーなんですけど、
やはりあそこで流れを断ち切れるほどの力は残念ながらなさそうです。
あそこは、最高のピッチャーを出してでも抑えなきゃいけない場面だったかと。
先発が打たれてランナーがたまったところで、打線は高橋ヨシノブ、清原と続くところ。
これを出したら、絶好調の小久保にまでまわるので、何が何でも抑えなきゃいけない場面というわけです。
となると、今の広島投手陣では自然と限られてくるかと。
やや調子を落としたとはいえ、佐々岡が第一候補でしょう。
続いては……微妙ですが、澤崎あたりでしょうか。
奴もなかなかに力のあるストレートをもってますから、
可能性にかけるのは悪くない選択だと思います。
まぁ全ては結果論といえばそれまでですけどね。
最終的には、その選択が命取りになったというか。