巨人-広島追記

そういえば今日は巨人の自由獲得枠新人の内海が登板してましたね。
それについてちょいとコメントでも。


まず、奴の持ち球であると思っていたスライダーですが、
今日握りをみてみたら、あれはカーブでしたね。
てっきり、縦のスライダーとばかり思っていたのですが。
ブレーキもあんまりかかってなかったように見えましたし。
そのカーブですが、球のキレとしてはまずまず。
また、ストレートもスピードガンのせいなのか、速度がけっこう変動してましたが、
総じて球自体は悪くなさそうです。
ただ、今日あれだけうたれてたのは、腕の振りで球種がバレバレだったのか、
もしくはストレート1本に的を絞られてたせいでしょうね。
コントロールはまだまだですけど、向かっていく投手魂みたいなのはうかがえました。


全体的に1軍でやっていくには、もう少しいろんなものが足りないかな、という印象ですが、
素質としてはいいものを持っていると思います。
さすがは去年のドラフト目玉だけはありますね。
あとは、巨人の投手コーチや2軍育成陣が、どれだけ伸ばせるかでしょうね。
投手の育成と言う面だと、どうも巨人は下手なイメージがあるので心配ですが……
大成してくれることを祈っておきます。