CPEとかPBLとか

いろいろやることはあるんですけどね。
PBLってのは、課題提示→展開→発表の三部構成なわけです。
んで、本来金曜日がPBLの発表の日だったんですけど、
先生が金曜都合悪いらしくて、明日発表をやることに。
とはいえ、昨日先生が緊急手術で課題提示がなかったため、
日課題提示が行われたんですよ。
そして、発表を明日やるには展開をする時間がないと。
そんなわけで、今日のPBLは課題提示と展開を一緒にやってしまいました。
みんなやる気を出したので議論がはかどるはかどる。
まぁやる気を出すのにもまたわけがありまして。
金曜は実は、そのPBL1時間しかなかったんですよ。授業が。
それが移動したため、金曜も休みということに。
これで4/29〜5/5の7連休ですよ。キャッホゥ
そりゃみんなもやる気出すってわけです。


さて、あとはCPE
今日の3限PBL終了後に、みんなで集まって症例を検討。
ある程度症例を理解し、役割分担も決まったので、
あとはそれぞれいろいろと調べ上げてまとめるのみ。
ま、とりあえず今日はPBLの調べるので精一杯ですけd(ry