CLANNAD

んで、今月の姫の巻頭では、CLANNAD特集してたんですよ。
まぁ策略にはまったというかなんというか……とりあえず購入意欲がふつふつと。
しかし、最大の問題は動作環境。
DVDオンリーということでDVDドライブはそろえるとして……
そうなるとHDD容量も食いそうなので、KeyのOHP*1にて動作環境をチェック。
まぁここなんですけd(ry [ http://clannad.prpage.jp/ ]
最初見たときは、HDDの必要容量が、最小インストール時で10Gに見えてしまったのですg(ry
一瞬焦ったものの、よくみたら10M。フルインストールでも2.5G。
これなら、フルに入れてもFateにちょいと毛が生えたようなもんです。
というわけで、なんとか新PC買わなくてもよさそうな感じです。
さて、あとは安いDVDドライブでもちょっくら探してみますかね。
あ、あと初回特典にサントラがついてくるようで。
尊敬する折戸師匠が音楽担当ですから、これを逃す手はありません。
さっそく来週頭あたりにでも予約してきますかな。

*1:Official Home Pageの略。要するにメーカーとかの公式ホームページのこと。