いざ開封

以上で個人的な順位予想が終わったので、
先日購入した今週号の週べを開封してみる。
というのも、今週号は開幕展望スペシャルなので、
各チームの戦力分析とか各解説者の順位予想とかが載っているわけで。
これを参照しながら予想してもあまり面白くないので、
自分が得た情報だけで予想して、その結果をこいつを比較するのが面白いんですよ。


とりあえず大雑把に見たところ、パはほとんどがダイエー1位予想。
オリックスは3位〜6位のみで1位予想と2位予想はゼロ。大半が最下位予想。
近鉄も4位〜6位のみで過半数が5位予想。
ロッテと西武が接戦で共に2〜4位が多め。
日ハムは意外と予想が割れてて、2位予想から6位予想までいろいろ。
セリーグは1位予想が割れてて巨人と阪神がほとんど。川口さんだけ中日。巨人がやや多め。
中日は票がばらけるも、3位を中心とした左右対称型。
ヤクルトは過半数が4位。広島は5位と6位がほとんど。
横浜は最下位予想が過半数といったところですね。


この号は毎年楽しみにしてる号で、戦力分析と順位予想だけでなく、
各チームのちょっとした見どころとかもいろいろ載ってるので、
野球ファンなら買って損はないと思いますよ。
うちも、あとでまたじっくり読むとします。