公衆衛生教室

いったい何かと思っていってみたら、どうやら先生(助教授)のPCがウィルスに感染した模様。
んで、それを駆除して予防措置もやってほしいとのことでした。
んでタスクマネージャあけてプロセス見てみると、
見事にmsblastが動いてるじゃありませんか。
ま、定番通りにタスク終了させて、えーっと名前忘れたけどあの駆除ソフト、
あれで除去して、あとはwindows updateやってハイ終わり。
一応再感染するとめんどいので、なんかすでにゲイツ社から取り寄せたらしいアップデートCDで。
まぁノートン先生も入れたらしいので、もうウィルスにはかからないと思いますけどね。
ただ、肝心のノートン先生のアップデートをしない可能性m(ry