模倣犯

やっぱりどうしても短くなってしまいますしね。小説に比べたら。
だから省略せざるを得なくなってしまうわけで。
全般的に薄っぺらくなってしまっているのは仕方ないとは思いますけどね。
でもまぁ原作モノの映画化としては良くできてる方かと。
首がどばーんな場面はよくわかりませんでしたが。
なんかまた小説の方を読み返したくなってきてしまいました。
しかし、あれを読み直すとまた相当な時間を費やしてしまうので、
バリアーが大変なことになってしまいそうなのでやめときます。


ってやっぱり小説のラストとかどうだったっけと気になって、
本棚から下巻だけでも引っ張り出そうかと思ったのですが、
あの分厚いのを取り出すと周辺の本が倒壊するのは避けられない状況でしたので、
残念ながらあきらめようと思います。