今日の1曲

  • S  my best friend  by 國府田 マリ子 [album/Happy!Happy!Happy!/96.07.24]

國府田マリ子さんご成婚記念というわけで、初期の頃の名曲を1曲。
この曲も、もう7年も前になるんですねぇ……しみじみ。
曲としては、いわゆるポップスバラードみたいな感じの。
キーボードの軽やかなメロディにのって、マリ姉お得意の高く澄んだ声で歌い上げます。
この頃のマリ子さんの曲って、メロディーや歌詞もいいんですけど、
この曲のようにバックコーラスもすごいきれいなんですよ。
Uni-Mari Chorus taiとあるので、おそらく井上うにさんとマリ子さんが歌っていると思われますが。
ちなみに、井上うにさんとはマリ子さんがキングレコードに移籍してから、マリ子さんのプロデュースをしてる人です。
夜中にふと散歩したくなったときのBGMにオススメです。