今日の1曲

  • S Longing/Love  by George Winston [AUTUMNより]

昨日はクラシックっぽい音ゲーの曲を紹介したので、
今日は普通のピアノ曲を。
もしかしたら、ROのβ終了と課金開始の間の時期に、
某R.O.M.776ってページを見た方なら聞いたことがあると思います。
というか、うちがこの曲を知ったのもそこですし。
んで、なんだこのきれいで懐かしくてちょっと切なくなるようなメロディーはとなり、
HPのソースをみたりしてMIDIを(σ・∀・)σ ゲッツ!
そしていろいろ調べてこのCDにたどりついたというわけで。
この曲、懐かしいなーどこかで聞いたことあるなーと思っていたら、
案の定昔テレビでかかっていた曲でした。
それは、箱根の森美術館の映像をバックにした3分ぐらいの天気予報で、
そのBGMにかかっていたのがこの曲のようです。
あまりに気に入って譜におとしてたまに弾いたりもしています。
そんないい曲。