実は

3月中旬頃より腰を痛めていたのですが、
3月21日に血培とろうと腰をかがめた歳にぐぎっときまして。
右足の痛みと右足親指の感覚障害(しびれ)を伴う症状ということで、
整形外科を受診してMRIまでとりました。
MRIでは、L5/Sの軽度椎間板ヘルニアに椎間板変性、
そしてL4/5の右椎間孔に圧迫所見が認められるということで、
おそらくこれが原因みたいです。
まぁ要は椎間板ヘルニアってやつですよ。


結局痛み止めの内服とブロック注射までやってはみたものの、
あまり効果はなし。安静が一番なんですよね。


そんなわけでこの1週間は病棟業務も軽減してもらい、安静にすごしてました。
その甲斐もあって最近はだいぶ良くなってはきましたけどね。
でもやっぱり、ある程度の時間歩くと痺れが強くなったりと大変ですが。
問題は、この状態ではたして新病院で勤務できるのかってことでs(ry