2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕後

というわけで1試合目が終わったわけですが。 いやぁ、今年の巨人は強い野球をするねぇ。 特に、今日の1回の攻撃はすごかった。 堀内時代は見たことがないようないい野球してましたね。 まず先頭清水がフルカウントまで粘って四球を選び、 続く小坂が二遊間を…

セリーグ開幕

さぁていよいよセリーグも本日開幕。 とりあえず1試合目が始まる前に今年の予想しておきましょう。 1位 中日 2位 巨人 3位 広島 4位 横浜 5位 阪神 6位 ヤクルト まぁまずは今年の首位予想ということで、中日を。 なんといっても、オープン戦での防御率が1点…

いよいよ

4月から医師としての生活がスタートするわけですが。 まぁ医師を目指した理由とかはこっぱずかしいのでこんなとこじゃ書きませんがね。 とりあえずあれですよ。一応やりたいことってのがあるわけですが。 ようやく、スタートライン。

家具

おとといの引越し作業でほぼ完了したわけですが、 今回は台所が共同なため、食器とかをいれる棚がなかったんですよ。 んで、今日そこらへんをみつくろってきたわけですが、 いやぁ食器棚でも小さいやつは意外と安く済むもんですのう。 5桁いくかなぁと覚悟し…

いろいろあって最終的な向こうへの移動日は、日曜の午前中ということに。

しかしまぁ

模試偏差値が一時は35前後だった自分としては、 よくここまで差しきったもんだなと思いまs(ry

というわけで

まぁ受かってよかったよかった。 まわりの知り合いも、ほぼ全員受かってるようでこれまたよかったよかった。

第100回医師国家試験

合格証書が届きましt(ry それによると、今回の結果はこんな感じでした。 全体実際の得点TECOM採点の得点TECOM集計平均点合格基準 一般157/198153/200162.6137以上 臨床157/199175/230179.6129.6以上 必修167/193170/200182.6155以上 まぁ一般は79.3%、臨床は…

医師免許

本日、勤め先の近くの保健所にて、医師免許申請手続きをやってきましt(ry これで事務作業はほぼ終了かのう。

いろいろと

というわけで

無事合格いたしましt(ry

医師免許

本日14時に合格発表。 ちなみにうちの受験番号は00423番。 http://www.mhlw.go.jp/general/sikaku/successlist/siken01/hp01_0401.html ( ゚д゚)ktkr

引越し

棚とかいろいろ設営してきた。 中身もつめて、これでほぼ完了ってとこ。 あとは、土曜からあっちに住む予定なので、 そのときにこのPCを持っていくぐらい。 というわけで、それ以降ネット接続はAirH"オンリーに戻りまs(ry

引越し作業ほぼ完了

準備

ノートPCセットアップしたりとか、向こうでできないことをいろいろと。 なんせ、むこういったら回線はAirH"に逆戻りですかr(ry

明日はいよいよ本格引越し作業第2弾

さて

引越し準備も大詰め。 明後日の本引越しに向けて、いろいろと準備中。

申請手続き

医師免許の申請にいろんな書類とかが必要なため、 そろそろそれをそろえるための行動開始。 というわけで、M田の法務局出張所にいってきたところ、 ほしい書類は、本局の九段下でなければ扱ってないとのこと。 仕方なく九段下までいってとってきましたとさ。

やれいろいろと忙しい

以上

今年のパリーグ順位予想と簡単な展望でした。

パリーグ順位予想

昨日やり忘れたので順位予想。 1位 ロッテ 2位 オリックス 3位 ソフトバンク 4位 西武 5位 日ハム 6位 楽天 こんな感じで。 戦力的には、楽天が5歩ぐらい劣るものの、 他のチームはなかなか接戦な予感。 その中でもロッテを1位にもってきたのは、やはり総合…

新PC

厳密には新とはいえないけど。 病棟とかで使う用の、2ndPCとして中古ノートを探しに。 祖父地図にてFM系のやつを3年間保証つきで約6万でゲット。 まぁ病棟で使うだけだし、CPUパワーとかもほとんどいらないかなと思い、 800MHzのHDD15G、メモリ256Mって感じで。 …

そんなわけで

今日は引越し作業1日目。 まずはTVとか大きなものを運び込むということで。 そしたら、同じく4月から研修医になる人がいたので、ご挨拶。 まぁこっちは荷物入れるだけなので、30分くらいでいなくなりましたけどn(ry

あれ、今日の日記もまだ書いてなかtt(ry

パリーグ開幕

いやっほう。 順位予想は今日中にやる予定。

そんなわけで、朝方自宅に帰ってまいりましt(ry さて、引越し準備も大詰めと。

あれ

日付変わってt(ry

その後

3次会はめんどいので行かず。 なんか歌いたい気分だったけど、この学年ではっちゃけて歌える仲間がいないのが残念なところ。 元の学年なら、東医体メンバーとか某moetanなハンドルの人とかK森とか、 いろいろといたのですけど。 まぁこればっかりはいっても…

謝恩会2次会

まぁぶっちゃけると、今年の謝恩会は去年に比べるとややいまいちだったかなt(ry 出し物も歌が2組に芸が1組だけだったし。 まぁHGと小力のやつと、ものまねクイズ大会は面白かったですけどね。 あと、大抽選大会の商品もいまいち魅力にかけたかなーと。 去年…

謝恩会

インターコンチネンタルホテル東京にて。 なにやら東大文学部の謝恩会とも会場がかぶってたようで。 とりあえず、ありえない豪華さ。 おいしいもんめいっぱいくいましt(ry あと、いろいろとお世話になった先生方もたくさんきてたので、ご挨拶も。 病理で医…