2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒデキマツイ

いきなり2本うって30本いってしまいましt(ry こっちも(゜Д゜)スゴー

イチロー

あと2本ですか。

昨日と今朝がんばったおかげで、レポートもあらかた完成。 今日のプレゼンも特に問題なかったのでOKOK

イチロー

とうとう残り5試合で3本ですか。

プロ野球

マジック1の中日ですが、今日の試合が雨で流れたので、 優勝は持ち越し。

レポート

今日は17時頃にいったん帰宅、いろいろ調べ物して再度学校へ。 図書館で調べ物して受け持ちの先生から連絡があったので病棟に。 レポートチェックしてもらって帰宅して飯。 そんな一日でしt(ry

そういえば日記書くの忘れてt(ry

帰宅。 受け持ちの患者さんも、長い間のどに挿管されていたので、 喋ること自体が、まだ苦痛に感じられる様子。 そういう状態で患者さんからお話をきくわけにもいかないので、 今日は処置が終わるとすることがありません。 というわけで、家に帰って調べ物と…

片足切断つながりで

パラリンピックの記事みてたら、片足義足のマーロン・シャーリー選手は、 100メートルを11秒08で走るそうでs(ry そして、両足義足のオスカー・ピストリウス選手は、200メートルを21秒97ですか。 ちなみにこの記録、健常者を含めても母国南アフリカ国内で…

皮膚科

思ったよりは忙しくなかったり。 うちの担当してた患者さん、壊死性筋膜炎って病気で緊急手術だったんですよ。 んで、手術前はけっこう意識はあった状態だったんですね。 そんで、いざ手術開始してみたら、思ったよりも病巣が拡がっていて、 当初は右足太も…

帰宅

ただいまー

昼休みに一時帰宅。 やっぱ家が近いっていいな! 今日は受け持ちの患者さんにいろいろ変化があった&ありそうなので、 忙しくなりそうな予感。

中日

マジック点灯しましたね。 スト代替試合が行われなければマジック4、行われたらマジック6とのことで。 パリーグも代替試合が行われなければ、プレーオフ進出3チームが決定しましたし。 1位ダイエー 2位西武 3位日ハム これも、さっさと代替試合やるやらない…

松井(秀)

2試合連続ホームランですか。 現時点で打率.298、本塁打28本ですか。 すでに打点100は達成してるので、3割30本100打点まであとすこしと。 ここまでの成績を残すとは、こちらもさすが松井ですねぇ。 でも、まぁ残り7試合で2本塁打はやや厳しいですかね。 今の…

イチロー

すごいですね。もう脱帽としか。 このあいだの2試合で9本打ったときとか、ありゃどうしようもないですよ。 今日もヒット1本でて、これで残り8試合で7本打てば記録タイ。 8本打てば新記録ってことですね。 まぁプレッシャーとかすごいものがあるとおもいます…

さて起きた起きた。 今日は家事の日。

ただいまー

帰宅。 んで、みごとに予定変更。 最初に秋葉原に向かって、こまごまとしたのとか購入したあとは、 ドンキホーテにちょっくらよってみることに。 そしたら、なんといろんなの売ってますな、あそこは。 実は初めていったのですが、しかも安い安い。 おかげで…

今日の予定

だいぶ冷蔵庫の中がきれいになってきたので、 今日はK賀屋とNのハナマサにいってきますか。 ついでに秋葉原でこまかいものをいくつか購入予定。

社会医学セミナー/完結編

おきてから今までの間に何をやってたかっていいますと、 約1ヶ月前の社会医学セミナーの感想とか書いてましt(ry でもまぁ、なんとか書き上げて、んでうちらの班のレポートもついでに、 やっとこさH口先生に送ることができました。 これで社会医学セミナ…

すでに起きてから1時間はたっていたりしますg(ry

ACLS講習会

打ち合わせ終了。 さて、土日の間にQB(国家試験対策用の問題集)の皮膚科でもやりますか。

遭遇

帰ってくるとき、マンションの入口にて偶然でくわしました。 昨年か一昨年退官された、うちの解剖学のS教授でs(ry どうやら、このマンションに事務所を構えてるようです。 そういえば退官されたから、教授室とかも使えないでしょうしね。 それで大学の近…

こんな時間にもう帰宅。 どうも患者さんの意識がないと、することも限られてくるわけで。 というわけで勉強中。

映画

テレビ東京でやってた、「es」って映画。 噂にはきいていたのですが……いやはやヤバかった。 でも、面白かった。interestingの方。 ストーリー的には、とある実験のためにひとが集められた話。 その実験ってのが、看守側と囚人側にわけて、ロールプレイさせる…

巨人-横浜

そういえば今日は昼に試合があったみたいですが、 なにやらおもしろいことになってたみたいで。 以下コピペ。 7−10で横浜3点ビハインドの9回裏 2アウトランナー無し 河野の右中間への飛球を「守備固め」巨人のライト堀田がポロリで三塁打 多村の右中間…

プロ野球問題続報

どうやら同意内容がでたようですな。 来季セ・パ両リーグを計12球団に戻すことを視野に新規球団の参入資格審査を進める 新規球団の加盟料などを撤廃する 新規参入が決まった場合、分配ドラフトへの新規参入球団の参加を認め、既存球団は戦力均衡のため新規…

今日は油をつかってみることに。 とはいっても、揚げるなんてことはさすがにするつもりもないですし。 油とびちっちゃって大変ですし、なにより残った油を保存しておく入れ物もないですし。 そんなわけで、軽く冷凍食品の海老ピラフをばばっと炒めて、 つけ…

プロ野球問題その2

楽天vsLivedoor Livedoorは新球団参入を済ませてますが、楽天も近日中にする予定だそうで。 ともに仙台を本拠地にするとのことで、申請が認められるにしたとしても、 どちらか1球団ってことになりそうです。 企業規模としては楽天がひとまわり大きいですが、…

プロ野球問題

速報:スト回避。 どこらへんで合意に達したかは、まだわかりませんけd(ry

結果

予定は見事に変更。 秋葉原→また変なもの買ってくると財布が痛いのでやめ。 ハナマサ→こないだいったばっかりで、冷蔵庫にまだものがけっこうあるのでやめ。 結果→終日家。