2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジン弁当

今月の新メニューのチキンおろし煮弁当とカレーカルビ弁当がおいしそうです。 まぁ今は腹いっぱいで苦しくてそれどころじゃないですけd(ry

マンガ

某所とか某所とかで話題にでてるので、 SchoolRumbleとかいうものを読んでみることに。 ひとまず1巻購入。 うん、馬鹿っぽくてなかなかいい感じでs(ry

帰宅

晩飯バーミヤンで食いすぎt(ry もちろん、本格四川麻婆は食べましたけd(ry

物色

ヒマだったので寝ようかと思ってたのですが、 どうやら雨があがったようなので、生協に飯買いにいってきました。 んで、書籍のところをうろうろ物色していたのですが、 面白そうな本がいろいろあったんですよ。 たとえば、臨床研修医なんとかイラストレイテ…

PBL原稿脱稿

さて、あと4時間半なにしてましょうk(ry

昨日の夜食に、賞味期限1ヶ月経過のシーフードヌードルとブルーペプシを摂取したわけですが、 なぜか今朝の腸の調子がいいのですg(ry これって、うちの腸は普通の人と逆だったりするんでしょうk(ry ということは、傷んだものばかり食べれば正常の生…

今日は5限しかなかったりしまs(ry とりあえず明日発表のPBLの原稿でもつくっちゃいますか。

ドラマガ

というわけで、今月号購入。 さっそく、フルメタとEMEだけ最初に読む。 うん、フルメタは今回も熱い。 でも、どっちかというと今回は伏線が多めのようですな。 来月あたりはすごいことなりそうです。 EMEは普通。Ω度ゼロなのが個人的に残念でs(ry

病院

いってきました。 とりあえず、抗生剤と消炎剤と消毒液もらってきました。 これでさらに安全に自力切開が行えまs(ry まぁ1週間内服で様子をみるようです。 それで、なんか急に腫れたりしたら、切開するとかで。 とりあえず一安心。

帰宅。

ソララド

とにかく、歌詞が意味深すぎまs(ry 炉の人は、Afterstory最後まで終えてから、この歌詞を再読すべきだと思いまs(ry いや、だってあそこまでやったなら、最後までやらないともったいないですって。 というわけで、蔵等を最後までやった人なら、これは名曲…

Re-feel

そういえばこれの感想かいてなかったので、軽く。 中身は、AirとKanonの中から10曲のピアノアレンジ。 んでその出来ですが、意外とおとなしいアレンジかなと。 前にLeaf Piano Collection聴いたときは、けっこうアレンジされてて、 ほーってびっくり&感心し…

結論

ひょう疽→先ほど帰宅したら、また血と膿が染みだしてましt(ry 明日午後に大学の皮膚科受診してきまs(ry 頭痛→きっと明日あたり、死の線や点が見えるようになります。

頭痛

うーん、なんかやばいかも。 今までたまーにきていた頭痛は、漠然と頭がずきずきする痛みだったんですけど、 なんか今日は痛みがちょっと違うんですよ。 右頭頂葉と後頭葉の境界ぐらいのところが、ピンポイントで痛くて。 すごい痛みってわけじゃないんです…

保健管理センター

いってきました。 午前中は医師不在なので休診だそうです。 午後は担当の医師がメンタルヘルス、つまり精神科なので、 診てもらうのは無理そうです。 結論:('A`)ヴァー

ひょう疽

改善の兆しがみられませn(ry というわけで、ちょうど2限があいているので、 保健管理センターにいって見てもらうことにしまs(ry あそこなら保険証いりませんし。

ぬるっぽーぽっぽー

おっはよー

20時ごろに寝て今起きるとは、よくわからないが流石だよな俺。 ちなみにさっきまで見てた夢。 なぜか高校時代→帰りのバスに乗ったところ(坂の下から) →突然運転手さんに「あと運転しといて」と託される →もちろんバスの運転の仕方とか全くわからない →適当…

可能性爪周炎

切開排膿を試みることに。 ちょうど、ディスポ(使い捨て)のメスがあったので、 それを使って切開してみることに。 消毒は、ヨウ素とかないので、仕方なく水洗いで。 メス自体はディスポなので無問題。 というわけで、いざ切開。 してみたはいいものの、う…

塩屋敷続報

メニューのとこ更新し忘れてt(ry

塩屋敷

更新。

ひょう疽

調べてみたところ、つまり化膿性爪周炎ということらしいです。 おそらく化膿の原因は、爪を切ったときに皮膚まで傷つけたので、 それかと思われます。 治療としては、まず排膿してから抗炎症の塗り薬をつければよいようです。 ただ、やはり排膿するのが一番…

病院実習

周囲の話を聴くと、もう今からだと遅いみたいでs(ry うーん、どうするべきか。 まぁ、将来的に医科歯科に残るつもりはあまりなく、 日医か千葉の救急に進みたいので、 そっちの方で実習できるか、調べてみようかなと。 うーん……マンドクs(ry

塩日記

ひとまず美佐枝さんのところを書いているのですが、 ネタバレになるところの一部を忘れてしまったので、 後で再度やりなおしてみまs(ry てなわけで、もうしばらくお待ちくだs(ry

その後

またじくじくと染みだしてきてます。 うーん……やばい病気なんでしょうk(ry というか医学部生のくせに診断できないのはどうなんでしょうk(ry

今みたら、汁と出血は止まってました。 ただ、赤黒く腫れてるのはそのままなので、 中に膿がたまったままなのは間違いなさそうです。 うーん……用手的排膿するには、殺菌グッズがありませんし…… 素直に病院行った方がいいんですかね。 まぁメンドイのでいきま…

起きた。

ACLS勉強会

というわけで、本日は引き継ぎ。

キショー えぇ、起床です。

ソララド

思ったよりいい感じ。 なんというか、坂本真綾さんっぽい感じがしますね、一部。 んで、これとかBirthdaySongRequiem(BSR)聴いたりしてると、 また某炉日記を読んでたりすると、 ふと蔵等の思い出とかがよみがえってきたりとかして、 なんとなく明日あたり…