2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

U田

中高のアホ友達(春原をややまともにした感じと思っていただきたい)です。 そいつが、どうやら医科歯科の整形外科に実習にきてたらしくて。 実習と言うか見学なんかな? 奴は浪人も留年もしてないので1つ上の学年なのでよくわかりませんけど。 まぁこっち…

社会医学セミナー

なるものが8月末にどっかで行われるみたいなので、 それにとりあえず申し込んでみました。 夏の病院実習は、虎の門とか募集始まりましたけど、 あそこらへんは人気高いので6年中心になりそうですし。 今年はあまり病院実習にはいけなさそうかなーとか思った…

BLS講座

というわけで、6月19日(土)にBLS講習会が開かれます。 一応スタッフで参加ということになってるみたいです。 というわけで、BLS講習会でぼくと握手! いや握手はしませんy(ry

今週

明日はBLS*1講習の打ち合わせ、明後日は公衆衛生学教室のPC問題解決で、 木金土は普通にバイトというわけで、 久しぶりに1週間フルにやや忙しめのスケジュール。 最近は少しヒマだったから、このぐらいがちょうどいいかも。 *1:Basic Life Supportの略。ACLS…

今日は月曜でしたが、CPE後の5限に漢方の授業が入っていたため、 帰りがこんな時間に。 あたかも、元からその時間までだったかのようにして、2時間も延長するのはどうかと思いまs(ry

ドラマガ

相変わらず、フルメタがアツイです。 EMEはΩ節が満開です。

今日のハゲビア

キリンの死因第一位は脳卒中である。 というのも、キリンは背が高く心臓が低い位置にあるために、 必然的に高血圧になるのでそうなるらしい。by今日の5限の先生 だからなんだっていわないでくだs(ry

赤福

うまうま(´ω`) あの甘すぎない餡とちょうどいいやわらかさの餅がいいですね。 でも、やっぱり餅は出来たてのをくうのが一番おいしいですよ。 今度また本店行って食べてきたいですね(´ω`)

というわけで

今夜はゆっくり休みまs(ry

ひつまぶし

当然、食い方なんて知りませn(ry でも、店の人が簡潔かつ要点をついた素晴らしい説明をしてくれたおかげで、理解完了。 ちなみに以下のが、学習したひつまぶしの食い方。 1.釜?のなかをしゃもじで十字にきり、4等分する 2.1区画を茶碗にうつし、まずはうな…

昼飯

んで、昼飯はみなと協議した結果、今までホテル代やら旅費やら飯代やらが、 全部麻酔科学会から出てたので、懐がちっともいたんでないので、 せっかくだから豪勢に食べようとうことに。 というわけで、やってきましたあつた蓬莱軒。 ひつまぶしの有名な店ら…

ただいまー

家到着。 とりあえず土産リスト 味噌煮込みうどん*3(家用) 抹茶ういろう*3(家、お隣さん、総合診断実習の班の人) 赤福(自分用) ちなみに、赤福は伊勢の名物であって名古屋のじゃないという突っ込みは受け付けませn(ry 好きなんだよヽ(`Д´)ノ まぁ、た…

チェックアウト

10時にしなきゃならないので、微妙に時間がありませn(ry こんなん書いてるヒマはあるんでしょうk(ry

おはyy(ry

追記

そういえば、結局喫茶マウンテンにはいきませんでしt(ry まぁ名古屋からちょっと遠くにあるって話らしいですし。 また今度いったとき、ということd(ry

首ふてぇなこんちくしょう!頚動脈が触れにくいじゃねぇか! つーわけで、とりあえず講習会いってきまs(ry

ひとまず

今日のところは、早めに寝ることにしまs(ry 明日のチェックアウト10時に起きられない人が多数いる予かn(ry

3次会

いろいろあって、なかば拉致られるようにして。 なのですが、今回のは麻酔科学会のなかでやってるわけで、 そこが全部金を出してくれてるわけです。 んで、2次会から先はそっちと一緒にやってるんですけど、 なぜか座席が、ACLS組でうち含めて2人だけ、先生…

2次会

んで、いきなり2次会の話題ですが、これが一番面白かったので。 全日空ホテルだかなんだかってとこの、28階あたりでやったんですが、 そこで生バンドの演奏が。 ピアノ、ドラム、コントラバス、歌い手、といった4人組。 演奏した曲目は、ブラジル、星に願い…

講習会@日本麻酔科学会 第51回学術集会

まぁおおむね滞りなく無事終了。 打ち上げとかいろいろありつつ、現在にいたる。

帰還

ただいm(ry

とかいってたらさらに

いきなり飯買いに行こうと珍しくお呼びがかかったので、コンビニに買いに行くことに。 そこで、味噌煮込みうどんのインスタントのやつが売ってたのですが、 地域限定つっても、別にインスタントで食う必要は無いかと思い直してやめ。 結局オムそば飯という妥…

とかいってたら

連絡のメールが入った模様。 それによると、ミーティングが23時30分からやるらしいので、 各自食料を調達してきて食べてくれ、とのことでした。 メンドイので夜食は抜くことにしまs(ry

@名古屋

というわけで到着。 まぁだいぶ前についていたのですが、先発隊が会場設営のヒトデが欲しいとのことだったので、 医科歯科隊でぞろぞろと会場に向かうことに。 つっても、ある程度遠いのでタクシー2台ででしたけど。 んで、某金山駅を出てタクシー乗ろうとし…

つーわけで

ではいってきまs(ry

頭頚部Ⅱ

今日の午前中は、口腔外科のところに。 実習ということでまたもやうちが被験者に。 今日の異常所見 顎関節が異常の可能性があるそうです 歯肉炎です というわけで、またもや異常さを晒してまいりましt(ry

さて、今日の授業後に名古屋出発いたします。 6年がBSLあるので東京出発は19時少し前ぐらいになりそうです。 とりあえず、ノートPC持っていこうとしてるため、重いでs(ry

寝ます

( ´_ゝ`)

ミーティング終了

さて、では風呂入ってROやってから寝まs(ry ……やっぱり素直に風呂入って寝た方がいいかもしれませn(ry

ハバネロ安売りフェア

まだ生協で1袋73円で売っていたので、3袋ばかり購入。 安いってのはいいことですね(´ω`)